COSPLAY コスプレ

SHOWCASE

コスプレショーケース

コスプレショーケース

MARVEL COSPLAY SHOWCASE 2017 参加者募集
昨年も大好評だったコスプレ企画。12月3日(日)のテーマはマーベル!
溢れ出るファン愛で、東京コミコンを盛り上げよう!

TOKYO COMIC CON PRESENTS
MARVEL COSPLAY SHOWCASE 2017

コミックから始まり、近年では映画史に残るメガ・ヒットを繰り出す一大ムーブメント!
数々のヒーロー達を生み出した「マーベル」オンリーのショーケースが・・・・

ショーケース内容 マーベル作品に出てくるキャラクターのコスプレをし、
ステージにて3分間以内でファン愛を表現!
歌ったり踊ったり、あるシーンを演じてみたり、、!!
ステージにはちょっと自信がない皆も大丈夫!!
SNSにて写真や動画を投稿して挑戦も可能!!
例) 好きなシーンを演じる、テーマ曲を歌う、ダンスをする、キャラクター愛や作品愛を語る、など。
対象作品 マーベル・コミックに登場するキャラクター
マーベル作品実写版に登場するキャラクター
(他の版権元とのコラボ作品などは不可)
募集期間 11/9(木)~11/26(日)23:59迄
ステージ開催日 2017/12/3(日)
13:00〜13:45(予定)
参加資格 性別年齢国籍不問。自作のコスプレをしていること
1グループ1〜5名まで
応募方法 『ステージへの応募』
東京コミコン「TOKYO COMIC CON PRESENTS MARVEL COSPLAY SHOWCASE 2017」応募フォームより、応募。
※応募過多の場合は抽選とさせていただきます。

『写真での投稿』
東京コミコンコスプレ部公式Twitterアカウント()をフォローの上、マーベル作品のキャラクターのコスプレをした画像または動画を、 ハッシュタグ「#TCC_MARVEL_COSPLAY」をつけてTweetください。
当選者には11月28日(火)までに、ダイレクトメッセージにてご案内いたします。
賞品

「マーベル・レジェンド」賞

2018年3月1日公開『ブラック・パンサー』スタン・リー氏サイン入り 日本版ポスター

「マーベル・レジェンド」賞

「ギャラクシー」賞

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズに出演、マイケル・ルーカー氏のサイン色紙

「ギャラクシー」賞

「アメイジング」賞

KAIYODO REVOLTECH 【Amazing Yamaguchi】 002 スパイダーマン & 003 ヴェノム フィギュアセット

「マーベル・レジェンド」賞 「マーベル・レジェンド」賞 「マーベル・レジェンド」賞

「スーパーソルジャー」賞

ハズブロ レプリカ マーベル・コミック レジェンド2017年版 キャプテン・アメリカ シールド

「スーパーソルジャー」賞 「スーパーソルジャー」賞 「スーパーソルジャー」賞

「リラクシング」賞

リビングセット(クッション&スリッパ 計5点)

「リラクシング」賞

「アッセンブル」賞

折りたたみ式アルミベンチ

「アッセンブル」賞 「アッセンブル」賞

「東京コミコン」賞

東京コミコングッズセット(Tシャツ+キャップ)

「東京コミコン」賞 「東京コミコン」賞
  • 裸足は危険ですので禁止いたします。
  • 暗転(ステージの光を落として真っ暗にする事。)や板付き(ステージの定位置についてから、演目を始める事。)は出来ません。
  • MCコメント用に作品名やチーム紹介の原稿を提出頂きます。
  • ステージ上では、刃物や発砲可能な空気銃やガスガンなどは使用不可。
  • 激しい爆発音のする演出は不可。
  • 火気・水気を使用する演出は不可。
  • ステージを汚す演出は不可(紙ふぶきなどの撒き物、パーティースプレーなど)ただし、飛び散らないクラッカーは可。
  • 会場での特殊メイクや塗装が必要な武器、小道具は不可(塗装したばかりの小道具や血のりメイクは不可)。
  • 置き道具の設置不可。
  • 客席やステージ外への物の投げ入れなどの演出は不可。
  • バックスクリーンを使った映像演出は出来ません。
  • 使用出来る音源はフリー音源、自演奏音源のみとなります。オリジナル音源に手を加えた編集音源(切り張りやピッチ、音程調整など)は使用出来ません。
  • スモーク演出の注文不可。
  • 舞台上での飲食は演出であっても禁止いたします。
  • その他、お客様が不快に思われる行為、迷惑行為は禁止いたします。
  • イベントに参加した際の写真/動画などの素材で、お金儲け目的の二次創作の製作を行わないこと。

参加者募集は受付終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

PICK UP CONTENTS

  • twitter
  • facebook
  • YouTube